ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TERUZOU
TERUZOU
北海道は札幌にすむ3x歳の初心者キャンパーです。
本格的に、キャンプ生活が始まったのは2007年からですが、物が段々あふれてきました。

少しキャンプスタイルを一度整理せねばなりません。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年03月24日

One

One
(日本赤十字社)

ご無沙汰しています。

東北、関東に甚大な被害を与えた今回の地震で被災された方々に
お見舞い申し上げます。

地震以降、更新を自粛しておりました。何か出来ることは、無いのか?
と今も自問自答の毎日です。

まずは、義援金。
そして、今できる事は経済活動を通して日本を支える事
と考えています。

私のブログでもお気に入り登録させて頂いている仲間の
中にも東北地方・関東地方の方がいらっしゃいます。
(勝手に仲間といってすいません)

微力ながら力になれるよう、できることをしていきたいと
おもいます。




<私にも協力できる支援活動>

☆音楽関連から震災支援

・U2が参加するチャリティーアルバムが制作され、ユニバーサル・ミュージックが今週中にもデジタル限定で配信するそうです。
収益は、日本赤十字社へ寄付されるとのことです。
是非、音楽好きな方は!発表されたらリンクを設けますね!

☆アウトドア関連

モンベルアウトドア義援隊(こちらを参照


・物資の協力
 援助物資は、モンベルストア店頭でも受け付けていますよ~
 現地では、以下の物資が不足しているようです。




oneの歌詞から

 ひとつの愛
 ひとつの血
 ひとつの生き方
 やるべきことをしなくては
 ひとつの生き方
 だけど 個々には同じではないんだ
 お互いに
 支えあって行かなくては
 支えあっていかなくては

 ひとつになって
 ひとつになって






同じカテゴリー(日記)の記事画像
樽前山
そば処 季のした
雨
Dana design Terraplane
チャリティーTシャツ
D×M
同じカテゴリー(日記)の記事
 樽前山 (2011-08-08 08:41)
 そば処 季のした (2011-07-08 14:46)
  (2011-07-08 10:50)
 Dana design Terraplane (2011-06-13 22:30)
 チャリティーTシャツ (2011-03-25 17:00)
 D×M (2011-02-09 21:13)
コメントよろしくお願いします
こんにちわ~

ホント、新聞・テレビを見るたび胸が締め付けられます。

日本中が今「自分に今何が出来るんだろう?」って考えているのかな。

僕も募金くらいしか今のトコできませんが・・
何かできる事があればやりたいです。
Posted by londy55londy55 at 2011年03月24日 16:51
one崇拝者のdooです

ま、ウチらの仲間内は全員ですがネw

海外の仲間もチャリティーなどをやってくれています

有難いと同時にkizunaの大切さを感じている今日この頃ですワ~
Posted by satodoo123 at 2011年03月24日 18:55
londyさん

現地の方のことを考えると胸が痛いです。

まずは、義援金ですね。
献血も、様子をみていかないとなぁと思っています。
出来ることからコツコツとやっていかねばですね~
Posted by TERUZOU at 2011年03月25日 16:32
dooさん

記事をUPしながらDooさんの顔が浮かびましたよ。
↑ の二人の記事をみて何か良い曲ないかなぁと思っていたらメジャーな曲でした(笑

ほんとkizunaって大切だしありがたいですよね。
大事にしていかないといけませんよね。

同じマンションの方の顔一部しか分からなかったりする日常ですが。。。
Posted by TERUZOU at 2011年03月25日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
One
    コメント(4)